ラーメンまくり家

新丸子東口駅前の家系ラーメン「まくり家」に行ってきました。
たぶん2回目。
新丸子まくり家_塩とんこつネギラーメン
塩ネギとんこつを注文してみました。家系の塩はちょっと珍しいですね。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量をお好みでできます。
僕はいつも麺硬めですね。
醤油とんこつも以前食べたことがあるのですが、塩とんこつの方はこってりながらも少しあっさりって感じで、おいしかったです。
少ししょっぱめに感じたので次回は味薄めでお願いしようかなーと思いました。
海苔、ほうれん草、チャーシューのトッピングも標準でわりと多目だったのでいいですね。
テーブルに、粗びきトウガラシ、豆板醤、にんにく、刻み生姜、刻みたまねぎが置いてあって、自由にちょい足しできます。
2012-12-15_12_19_50_s.jpg
2012-12-15_12_20_11_s.jpg
駅からすぐだし、またこってり家系ラーメンが食べたくなったら行くと思います。
▼リンク
まくり家 – 新丸子/ラーメン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク