濃厚博多豚骨たかくら(武蔵小杉)

濃厚博多豚骨たかくら

武蔵小杉駅の東急スクエア内にある博多ラーメンのお店「たかくら」に行ってきました。つけ麺TETSUのとなりにあります。後で調べたら、つけ麺TETSUとラーメン凪のコラボ店なのですね。
スープの種類が3種類あって、あっさり豚骨一番釜、濃厚豚骨二番釜、重厚豚骨三番釜と選べます。僕は真ん中の二番釜を注文してみました。

食券を渡したら「麺の硬さはどうしますか?」と聞かれたのですが、硬さの一覧みたいなものは見当たらなかったので、無難に「硬めで」と言いました。本当は「バリかた」とかあったらそっちの方がよかったのだけど。
味の方は普通においしかったです。でももう少しパンチが欲しいかなと思いました。もう少し臭めのスープの方が好きです。今度は重厚の三番釜を注文してみようかな。テーブルに紅ショウガと辛子高菜が置いてあるので、それで味の変化をつけられます。
武蔵小杉に本場っぽい博多ラーメンお店が他にないので、また食べたくなったら行ってみたいと思います。
▼リンク
たかくら – 武蔵小杉/ラーメン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク