昭和堂でクリームあんみつとかき氷

少し歩き疲れて甘いものが食べたいなと思って医大モールにある昭和堂に入ってみました。
その名の通り昭和な感じが漂う昔ながらの甘味処、喫茶店という雰囲気の店内です。
TVドラマ「孤独のグルメ」でも取り上げられていましたね。
クリームあんみつとかき氷いちご(小)を注文。
新丸子_昭和堂_クリームあんみつ

新丸子_昭和堂_氷いちご

昔ながらのという感じでホッとする味でした。
クリームあんみつはフルーツがたくさん入ってて、黒豆は少し塩っけがあって、とてもいい塩梅でした。僕は気に入りました。
暑い夏、ちょっと疲れたときに立ち寄るのにいいと思います。
▼リンク
昭和堂 しょうわどう – 新丸子/和菓子 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク