つけ麺TETSU武蔵小杉でまぜそば

つけ麺TETSUまぜそば

武蔵小杉のつけ麺TETSUはわりとよく行きます。いつも保守的につけ麺を食べていたのですが、今日は冒険的にまぜそばを注文してみました。

注文時にニンニクを入れるか聞かれます。僕はニンニク有りにしてみました。麺とタレ(スープ)が別々に出てきます。麺の上には鰹節、メンマ、もやし、カイワレ、ネギなどがたくさん乗っています。タレの方は背脂のようなものがたくさん入っています。

麺にタレをかけて混ぜ混ぜ。生卵も入っているのでよーく混ぜてたべます。
スープは和風っぽくもあり少ししょっぱ目ですが、思ったよりあっさりしていておいしい。麺は結構太めのちぢれ麺ですね。野菜もたっぷり食べられるのでいいですね。背脂的なのがちょっとこってり感があるのでその辺がいいバランスかなと思いました。でも背脂は少しくどいのでスープ飲み干しはできませんでした。まあたまに食べてもいいかなーって感じです。

今度は中華そばも食べてみようっと。

▼リンク
つけ麺TETSU(公式サイト)
つけめんTETSU 武蔵小杉店 テツ – 武蔵小杉/つけ麺 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク