ブーランジュリー メチエのシュトーレン

ブーランジュリーメチエのシュトーレン

最近新丸子東口駅前の「ブーランジュリー メチエ(BOULANGERIE Metier)」。武蔵小杉にあった店舗が新丸子にも出来ました。
パンもいくつか買ってみたのですが、どれもおいしい!今回はクリスマスに合わせてシュトーレンを売り出すということだったので、予約して購入しました。11月22日から当日販売もしていました。限定500個だそうです。

ブーランジュリーメチエのシュトーレン(カット)

カットしてみるとこんな感じ。ドイツではクリスマスまでに少しずつスライスして食べるのが習慣になっているそうです。
レーズン、クルミ、レモンピール、オレンジピール、アーモンド、イチジクがはいっているようです。たくさんドライフルーツが入っていて食べ応えがあってしっとりとしておいしかったです。大人向けの味ですね。
賞味期限は購入日より1ヶ月となっていたので結構持ちますね。
まだ残っているので少しずつ楽しんで食べようと思います。

▼リンク
メチエ Metier – 武蔵小杉/パン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク