輪(rin)でパスタランチ

輪(rin)外観
新丸子駅西口徒歩3分の「obanzai bar 輪」にランチに行ってみました。いつも前を通ったときに気になっていたのです。日曜・祝日は定休日なので、週末だと土曜日しかやってないです。

輪のランチサラダ
ランチセットのサラダ。ランチはパスタが4種類ほどあって、サラダとドリンクが付いてオール1000円でした。

輪のウニソースのクリーミーなスパゲティ
ウニソースのクリーミーなスパゲティ、トビッコ添え。クリーミーでおいしかったのですがウニの濃厚さはそんなになかった感じです。パスタにはバゲットが付いていてけっこうお腹いっぱいになりました。

輪のフルーツトマト、モッツァレラのスパゲティ
フルーツトマト、モッツァレラチーズ、バジルペーストのトマトソーススパゲティ。盛りつけがお洒落。チーズが絡んでおいしかったです。フルーツトマトは本当にフルーティでおいしかった。麺は柔らかめでした。僕は硬めが好きなのですが、細めの麺とこのソースだと柔らかめが合う気もします。

他にはボルチーニ茸のキノコクリーム仕立てのスパゲティ、エビのラグーとトマトソーススパゲティがありました。

ドリンクはホットコーヒーを注文。コーヒーも食後にすぐ出してくれておいしかったです。

店内はカウンター8席とテーブル2つで、わりと洒落た雰囲気。ご夫婦でやっているような感じでした。土曜日の12時頃行ったのですが、我々が注文を待ってる間にお客さんが次々と来てほぼ満席になりました。わりと常連さんが多かったような印象です。
食べログを見たらランチタイムも全面喫煙可だったのですが、僕が行ったときはたまたま誰も吸わなかったのか、禁煙だったのか、タバコの煙を浴びずにおいしくいただけました。

夜もやっていて、なんとなく入りづらい雰囲気あるのですが、ちょっと夜も行ってみたいなと思いました。

▼リンク
OBANZAIBAR輪 (オバンザイバー リン) – 新丸子/バー [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク