和バルちゃぶや

和バルちゃぶや外観
以前は「ごはんバーちゃぶや」という名前だったのですが、いつの間にか「和バルちゃぶや」という名前でリニューアルしていました。気になってまた行ってみました。

ちゃぶやでビールとお通し
とりあえずビール!プレモルですね。うまー。お通しはタコの酢の物でさっぱり。

ラムチョップ 仔羊のロースト
ラムチョップ(仔羊のロースト)。ビールにもワインにも合います。

おまかせ前菜4種盛り
おまかせ前菜4種盛り。熱々のコロッケ、大山鶏のレバーパテ、純国産オリーブ、ラタトゥイユでした。少しずついろいろ食べれてうれしい。どれもおいしかったです。

野沢菜の天ぷら
野沢菜の天ぷら。抹茶塩でいただきます。風味がよくておいしかったです。

ポテトフライ
ポテトフライ。パルミジャーノレッジャーノチーズをその場で削ってふりかけてくれます。フィッシュ&チップスを頼みたかったんだけど、あいにくの売り切れだったのでポテトフライにしました。以前メニューにあったポテトの唐揚げと比べると、前の方がよかったかなーって印象です。

濃厚ゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚ゴルゴンゾーラのペンネ。ゴルゴンゾーラが本当に濃厚でこれはうまい!

和バルと改名しただけあって、ワインに合いそうな料理と日本酒に合いそうな料理がたくさんありました。客層もわりと落ち着いているので、ゆっくり飲めていいですね。また行きたいと思います。

▼リンク
和バルちゃぶや – 新丸子の和風創作料理「ちゃぶや」(official)
ぐるなび – ちゃぶや
ごはんバーちゃぶや – 新丸子/ダイニングバー [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク