ナチュラマーケットでお寿司とか

ナチュラマーケット外観

武蔵小杉マクドナルド隣にあるナチュラマーケットに行ってきました。新丸子からも徒歩5分ぐらいです。
新丸子・武蔵小杉で人気の絶えないイタリアン居酒屋ナチュラを展開している会社が最近オープンした、イタリアン・和食・寿司・バー・ビアガーデンの5業態からなる新しいお店です。

土曜の19時頃に行って何組か並んでいたのですが、店員さんにイタリアンか和食かと聞かれて和食がいいと答えたら寿司エリアだったら空いているということで寿司エリアに入ることにしました。
寿司エリアは禁煙だったのでよかったです。他のエリアは喫煙OKっぽかったので。

とりあえずビール!
とりあえずビール!エビスです。
お通しは無いみたいでした。
始めに今日おすすめのお魚の紹介があったりしました。

岩牡蠣
今日おすすめだという岩牡蠣を注文。
牡蠣は当たるのでしばらく敬遠していたのですが、勢いで食べちゃいました。
身がすごく大きくてぷりっぷり。レモンをかけて頂きます。
歯ごたえもプリップリ。磯の香りがしてジューシーでおいしかったです!

あんこうの唐揚げ
アンコウの唐揚げ。
ふわふわでジューシー。白身なので意外とあっさり。

帆立のしそバター焼き
帆立のしそバター焼き。
肝と貝ヒモもしっかりあって、醤油の焦げた感じが香ばしくておいしかったです。

ピュアホワイトとうもろこし
おすすめの中にあったピュアホワイトという白いとうもろこし。
生でそのまま食べてもおいしいということで、そのままがぶり!
ほんのり甘みがあります。
岩塩をつけて食べると甘みが強調されておいしかったです。

板前厳選お造り6種盛り合わせ
板前厳選お造り6種盛り合わせ。
しめ鯖、はも、マナガツオ、なめろう、カンパチ、ツブ貝の6種でした。
溜まり醤油と濃い口醤油の2種類の醤油があるので選べます。僕は溜まり醤油で。
どのお刺身も新鮮でおいしかった!

八海山発泡にごり
八海山の発泡にごりというお酒があったので注文してみました。
マッコリみたいな感じで少しの甘みと発泡でさっぱり和食に合う感じでグイグイいけました。

ツブ貝の旨煮
ツブ貝の旨煮。
ツブ貝大好きなんです。冷たい状態でのサーブでしたが良い出汁が効いててコリッとした歯ごたえでおいしかったです。

寿司
せっかく寿司エリアに来たので、最後にお寿司を頼んでみました。
左から中トロ、いくら、ねぎとろ、ウニです。
あらかじめ味がついているようなので醤油をつけずにそのまま頂きます。
うまい!!

2人でこれだけ頼んで9500円ぐらいでした。
若干高めの値段設定ですが、全て一定以上のレベルのおいしさなのでよいと思います。
店員さんは他のナチュラ店舗同様みなさん元気です。
一部禁煙なのがいいです。全面禁煙にすればいいのにと思います。
寿司エリアだったらそのエリアのメニューしか注文できないので、そこら辺はもうちょっと融通効かせて他のエリアのメニューも頼めればなーと思いましたが、寿司エリアだけでも結構色々楽しめたのでそれはそれでよかったのかなぁと思います。
イタリアンや和食など他にも行ってみたいので、また訪問してみようと思います。

▼リンク
NATURA MARKET (ナチュラマーケット) – 武蔵小杉/イタリアン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク