ukyo (ウキョウ)

ukyo外観
新丸子駅東口徒歩2分の「ukyo(ウキョウ)」に行ってみました。初めての訪問です。

ukyo お通しとビール
ビールはグラスが冷え冷えでした。
お通しは鶏のバルサミコ酢和え。おいしかったです。

鳥刺し3点盛り
鶏刺し3点盛り。
左からとりわさ、もも、むね肉だったかな。どれも新鮮でさっぱりしておいしい!
調味料も左から醤油、ごま油、甘口醤油で色々楽しめました。

タルタルつくねとゴルゴンつくね
タルタルつくねとゴルゴンつくね。
このお店はつくねが売りみたいなので頼んでみました。つくねはプリプリでタルタルもゴルゴンも濃厚でつくねによく合っておいしかったです。

ズッキーニ フリッティー
ズッキーニのフリッティー。フリットですね。
食感がかなりふわふわで驚きました。レモンも効いててさわやかでおいしかったです。

肝レア
肝レア。
レバーを軽くあぶったものです。刻み玉ねぎとポン酢のようなタレで頂きます。これまたふわふわでおいしかったです。

あてワイン
あてワイン。
ワインに合う、生ハムとチーズのセットです。量が多くて1150円と少々高めのだったので、もう少し量が少なくて安くしてくれればなぁと思いました。大人数にはよさそうですけど。

あとハイボールを頼んだのですが、出てきたのは単なる炭酸水かと思うような、すごく薄いハイボール。最初ウィスキーを入れ忘れたのかな…と思って店員さんに言おうかと思ったのですが、他の人が頼んでるハイボールを見てもほとんど色の付いてない透明のソーダみたいだったので、ああケチってるんだなと残念な気持ちになりました。

食べログでも梅酒ロックがアルコールが感じられないぐらい薄いみたいな書き込みがあったので、確信犯と思いました。

料理が結構おいしかっただけに残念です。
また行くことはないかなと思います。

▼リンク
ukyo (ウキョウ) – 新丸子/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク