コスギカレーでオリジナルチキンカレーと週替わりカレー

コスギカレーお店外観

以前から存在は知っていて気になっていたコスギカレー(KOSUGI CURRY)に行ってきました。
京浜伏見稲荷神社の近くにあります。100時間カレーとも近いですね。
店内は靴を脱いであがるスタイル。
平日の夜の訪問でお客さんはそれほどいませんでした。
カレーのメニューはオリジナルチキンカレーと週替わりで2種類のカレーがあって、1〜3種類のパターンでカレーを選べます。

相がけカレー

自分はオリジナルチキンカレーと週替わりカレーの「つぶつぶコーンのレッドHOTキーマカレー」の2種類にしてみました。
週替わりカレーの方は別盛りで出されるので自分の好きなように混ぜて食べます。
オリジナルチキンカレーは玉ねぎを長時間煮込んであり、スパイスの香りやコクも感じられて旨みのある飽きの来ないカレーですね。
キーマカレーの方はレッドチリの辛さとコーンの甘さとがうまく中和しておいしかったです。
インドでも日本でも欧風でもないドライカレーベースのオリジナルカレーという感じですかね。他にもタイカレー風のメニューもあったりするのでいろいろ挑戦されている感じです。

新丸子、武蔵小杉はカレーのお店がけっこうたくさんあるので、いろいろな種類のカレーが楽しめるのはいいことですね。
店内禁煙、カード不可です。

▼リンク
コスギカレー (Official)
コスギカレー (KOSUGI CURRY) – 新丸子/カレーライス [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク