PIZZERIA & BAR FUYURAでピザ

PIZZERIA FUYURAお店外観

イダイモールの一番奥側にある「PIZZERIA & BAR FUYURA(フユラ)」に行ってきました。
2015年10月にオープンした新しいお店です。大きなピザ釜が店の外からも見えます。
以前コンノカメラがあった場所ですね。

新丸子は「maru」もありますし、まだ行ったことはないですが「pizzeria oliva」もあるので、密かにピッツェリアが増えてきていますね。いろいろ選択肢が増えるのはいいことですね。

香るプレミアムモルツ
とりあえずビール!プレミアムモルツの香るプレミアムでした。

自家製シーザーサラダ
自家製シーザーサラダ。
カリカリベーコンとバゲットが入っていておいしかったです。

川エビのフリット
川エビのフリット。
サクサクっと軽い食感でビールに合う味です。
若干飽きるのでマヨネーズとか付けてくれたらよかったかも。

ムール貝とミニトマトとゴルゴンゾーラのアヒージョ
ムール貝とミニトマトとゴルゴンゾーラのアヒージョ。
アヒージョにゴルゴンゾーラが入ってるのは珍しいかなと思ったけど、意外とアリでした。
バゲットが付いてくるのは良心的ですね。

クワトロピザ
チーズ好きなのでピザはクワトロにしました。
クワトロと言いつつメニューにはゴルゴンゾーラ、タレッジョ、モッツァレラの3種類しか書いてありませんでしたが4種類あるそうです。
生地はふわふわもちもちで焼きたてはおいしいですね。
ついmaruと比べてしまうんですが、ハーフ&ハーフができると嬉しいですね。

全体的にリーズナブルな値段設定で2人で2杯ずつ飲んで5,500円ぐらい。安い!
料理も全体的においしかったです。ピザはもちろん美味しいんだけど、やっぱりmaruの方が一つ抜きん出ておいしいかな。
オープン間も無いということもあってオペレーションはちょっとまだバタバタしていてあまり良くなかったです。お客さんの状況をあまり気にされてない感じでした。その辺は今後改善はするのかなと思います。
あと音楽のボリュームが大きすぎで会話がしづらかったので、もう少し落とした方がいいのかなと思いました。
お店の雰囲気はなんとなくもう少し温かみがあるといいのかなと思いました。
照明ももう少し落とした方が雰囲気でるのかなとか。
(えらそうに意見するのも恐縮なんですが…)
店内禁煙なのは素晴らしいです。クレジットカードは使えます。
今後に期待。

※12/5追記 ハーフ&ハーフが注文できるようになったみたいです。
(このブログ見てるのかな…)

▼リンク
フユラ (FUYURA) – 新丸子/イタリアン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク