萬福飯店で胡椒湯麺と浅利湯麺

萬福飯店の胡椒湯麺

店の外に貼り出されている冬季限定の「胡椒湯麺」というメニューが気になってランチに萬福飯店に行ってみました。
出てきた瞬間ちょっとびっくり。
その名の通り胡椒がたっぷり乗っかってます。インパクト大です。
ちょっとしょっぱ目ですがこれはこれでおいしいです。豚肉と白菜などの野菜も入っています。
とろみのついたスープに生姜も入っていて体があったまる。

浅利湯麺

前から気になっていた浅利湯麺も注文。2人でシェアしました。
浅利湯麺は以前注文したことがあったんですが、その時は無いと言われたので今回はあってよかったです。
こちらはかなりあっさり。ネギとアサリが入っています。ごま油の香りとアサリのダシが出ていておいしかった。
とろみのあるスープでこちらも体があったまります。

ふと壁を見たら中原裕也TV出演のお知らせ的な張り紙がしてあったので調べてみたら息子さんが俳優で活躍されていらっしゃるんですね。
なんか親近感が湧いて応援したくなっちゃいました。
中原裕也さんのブログにもたびたび萬福飯店のことが書かれていました。

おかみさんはいつも明るく元気で「今日は何にいたしましょう?」と聞いてきて常連さんも多いようです。
メニューもいろいろあるので、次は「萬福やきそば」を食べてみたいな。
店内禁煙、クレジットカード不可です。

▼リンク
料理工房 萬福飯店 – 新丸子/中華料理 [食べログ]
中原裕也 Official web site

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク