新らーめん丸子で醤油ラーメン

新らーめん丸子_新丸子
新丸子駅東口、徒歩2分の「新らーめん丸子」に行ってきました。
(現在は閉店しています)

2,3回行った事があるのですが、かなり久しぶりの訪問。

以前は確か「白らーめん」とかを食べた気がするのですが、今回は醤油ラーメンを注文してみました。(商品名は若干あやふや…)

新らーめん丸子_醤油ラーメン_新丸子

以前食べたときは印象が薄かった気がするのですが、今回の醤油ラーメンは意外とおいしかったです!

鶏がらスープなのですが若干和風な感じ、昔ながらの東京ラーメンのような感じもして、あっさりスッキリの中にもコクがあるような感じもして、ちょうどよいスープでした。

チャーシューは炙ってあって香ばしい。麺は細麺で醤油ラーメンに良く合う感じ。なぜか揚げ玉のトッピングなのですが、若干和風っぽいのでおそばを意識してるのかなーと勝手に思っちゃいました。

全体的にバランスのいい醤油ラーメンでおいしかったです。

若干立地が悪いのが原因なのか、僕が行ったときはガラガラでしたね。
また今度は違うメニューを頼んでみたいと思います。

▼リンク
新らーめん丸子 – 新丸子/ラーメン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク