つけ麺TETSU(武蔵小杉)

武蔵小杉駅の駅ビル内にある「つけ麺TETSU」に行ってきました。
金曜日の夜9時半頃行ったんですが、すぐに入れました。隣の豚骨ラーメン屋さんは少し並んでました。

つけ麺TETSUメニュー
朝は中華そば、昼は豚骨×魚介、夜は鳥だし×魚介と味が変わるんですねー。

つけ麺TETSU特製つけ麺
特製つけ麺を注文しました。
スープはまったりしてるんだけど、味はそんなに濃くないですね。つけ麺にしては少しパンチが足りない感じもしますが、風味がよくておいしかったです。
麺はもっちりだけどあっさりつるっとした太麺でいい感じでした。
味玉は黄身がかなり半熟状態でとろっとしています。結構しょっぱめかな。
食べているうちにスープが結構ぬるくなるので、そういう時は焼き石をお願いできます。スープが熱々に復活します。
カツオだしがテーブルにおいてあるのでスープ割りを店員さんにお願いする必要がないです。あったかいですね。
テーブルに揚げネギ、お酢、黒胡椒、一味唐辛子などの調味料が置いてあって、味に飽きたら少し変化をつけることもできます。
まあまあおいしかったので、またリピートしたいと思います。
▼リンク
東京・つけめんTETSU
つけめんTETSU 武蔵小杉店 テツ – 武蔵小杉/つけ麺 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク