桂商店の焼鳥

桂商店の外観

「桂商店」という持ち帰り専門の焼き鳥屋さんに行ってみました。
場所は新丸子駅から綱島街道方面に行って、すき屋の角を右に曲がって1ブロック過ぎた先の左手です。
いつもは駅近くの「竹沢」で買ってその場で食べてたんですけど、最近「桂商店」の存在を知って行ってみた次第です。

桂商店の焼鳥
カシラ、ヒナトリ、ネギトリ、レバー、つくねを注文。
本当は少し買ってその場で食べる予定だったのですが、いろいろあってたくさん買い込んで家で食べてみることにしました。
つくねはタレ味で他は塩味にしてもらいたかったのですが、これも諸事情あって全部タレになりました。結果オーライです。
家に持ち帰ってレンジで温めて食べました。

「竹沢」と違って、生の状態から焼いてくれるので、すごく柔らかくておいしかったです。
特につくねはプリッと弾力があって想像以上においしかったです。タレは甘めでつくねによく合います。
レバーもふわふわの食感でおいしかった。
カシラもいつも竹沢で食べていておいしかったのですが、それとは全然違ってやわらかくて別の食べ物かと思ったぐらいでした。竹沢のやきとりに慣れていたので、全てが柔らかい食感にちょっと目から鱗でした。

焼いてくれるおばちゃんもいい人そうで、世間話するのもなんだかほんわかしたので、また行ってみようと思います。
全て100円以下っていう安さもよいですね。今度は買い食いみたいな感じでサクッと食べてみようかなーと思います。

▼桂商店の場所

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク