Noodle Kitchen GUNNERSで特製汐そば

Noodle Kitchen GUNNERS外観

新丸子駅西口から徒歩3分、医大モールにある「Noodle Kitchen GUNNERS(ガナーズ)」に行ってみました。
2017年4月オープンのお店です。
この場所は以前「@marucafe(アットマルカフェ)」があった場所で、その前は「a cafe」というカツサンドのカフェのお店で、頻繁に入れ替わる鬼門の場所です。

メニューは汐そばと中華そばの2本立てで、それぞれトッピングMAXの特製汐そば、特製中華そばがあります。
もちろん味玉だけトッピングとかもできます。
その他、庄内豚の炊き込みご飯というメニューもありました。
券売機方式で、店員さんは店主一人でやっていました。
席はカウンターのみで、カウンターがタイル張りになっていたり、かなりスタイリッシュな内装になっています

新丸子GUNNERS特製汐そば

今回は特製汐そばを注文してみました。
特製汐そばは、チャーシュー、味玉、海老ワンタン、海苔、メンマ、赤玉ねぎ、カイワレが乗っていました。
スープは透明ですっきりと上品な味です。貝出汁のようです。麺はストレートの細麺。チャーシューは豚と鴨の二種類で柔らかく少し焦がしたような香ばしい味で美味しかったです。海苔は磯の香りがして塩味のスープと合いますね。海老ワンタンはプリッとした海老とひき肉の餡が入っています。味玉はとろっとしていてしっかりした味付け。メンマも上品な穂先メンマ。
全体的に凝った作りで上品な仕上がりのラーメンでした。
やみつきという感じではないのですが、ラーメンにしては体に悪そうな感じもなく、すっきりと美味しくて、また食べてみようかなというラーメンです。
女性にもおすすめかなと思います。
お酒はビール(ハイネケン)と角ハイボールがありました。店内の洒落た雰囲気にあったお酒ですね。

次は中華そばの方を食べてみようかなと思います。
店内禁煙、クレジットカード不可です。

▼リンク
Noodle Kitchen GUNNERS – 新丸子/ラーメン [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク