とりとんでワカメラーメン

とりとん わかめラーメン
とりとんで最近「わかめラーメン」がメニューに加わっていたので、注文してみました。

具はワカメとネギのみで、ゴマがかかっています。至ってシンプル。値段は490円です。安い。
スープは塩味かな。タンメンと似たような感じのスープであっさりです。ノンオイルだそうです。麺は細麺。
最近年を取ったせいか、だんだん量が食べれなくなってきたので、こういうシンプルなメニューは個人的にはいいです。味に飽きてきた頃にコショウを振るとまたいいですね。

近くに東秀が出来たから安いメニューをつくったのかなーと思わなくもないです。
〆専用なんてキャッチフレーズが書いてありましたが、たしかにあっさりとして飲んだ後にはよさそうですね。
そんなにお腹がすいてないときにサクッと食べるのにもいい感じです。

▼リンク
らーめん房 とりとん – 新丸子/つけ麺 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク