麺屋てっか@新丸子で横浜家系ラーメン

麺屋てっか外観(夜)

新丸子駅東口「新らーめん丸子」の跡地に横浜家系ラーメンの「麺屋てっか」ができていました。
2013年12月にオープンしたみたいです。

以前の「新らーめん丸子」とはオーナーが変わっているっぽく、わりと若めの2人でやっていました。店内はまるっきり居抜きですね。

麺屋てっかラーメン

基本のラーメンを注文してみました。650円。麺の硬さ、味の濃さ、油の量をお好みでできるので、僕は麺硬めでお願いしました。豚骨醤油のいわゆる家系です。
スープはこってりですけどくどいという程ではないです。中太のややちぢれ麺。きざみ玉ねぎがトッピングでありましたがかなり辛かったです。しょっぱさを中和するにはよかったですけど。
メンマ、ほうれん草、チャーシュー、海苔がのってました。
全体的にはまた行ってもいいかなーというレベルでおいしかったです。もうちょいパンチがあってもいいかなーと思いました。

あと店内がちょっと暑かったのがちょっと気になりました。窓が結露しちゃってました。
お客さんはぼちぼちいましたね。以前の丸子のときよりはいました。
新丸子東口にはきりんとまくり家があるので立地的にも家系でやっていくのは微妙かもしれませんねー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク