喫茶まりも

喫茶まりも外観

何度か利用させていただいている「喫茶まりも」へ。
こちらのお店は昭和38年(1963年)創業ということで、今年で52年、かなりレトロな雰囲気のお店です。
テレビの撮影も多く、現在は「ようこそ、わが家へ」というドラマで使用されているとのことです。
僕も以前、何度かテレビの撮影をしているところを見かけたことがあります。

レモンスカッシュとクリームあんみつ

歩き疲れていたので、レモンスカッシュとクリームあんみつを注文。
レモンスカッシュってあんまりおしゃれなカフェなんかには置いてないので、つい注文したくなります。
酸っぱいのが疲れた体に結構効くような気がします。
クリームあんみつも間違いない美味しさ。黒蜜の甘さで癒されます。

喫茶まりも伝票

伝票の裏には、店名の由来が書かれています。
全席禁煙なのが素晴らしいです。店内は明るく居心地がいいですね。
またちょくちょく利用させてもらおうと思います。

▼リンク
喫茶まりも 新丸子店 – 新丸子/喫茶店 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク