パンジャビダバでビリヤニランチ

パンジャビダバ外観

インドの炊き込みごはん、「ビリヤニ」が食べれるということで、新丸子と武蔵小杉の間ぐらいにあるインド料理のお店「Punjabi Dhaba(パンジャビ ダバ)」に行ってみました。

土曜日のお昼に行ったのですが、席は半分ぐらい埋まっていて、食べてる間に満席になる感じでした。
メニューはいろいろあったのですが、初めてだったので気になる「チキンビリヤニランチ」を注文しました。

ランチのサラダ
ランチにはサラダとドリンクがついてきます。
ドリンクはアイスチャイにしてみました。

ビリヤニランチ
こちらがビリヤニです。
パラパラのインディカ米にいろんな香辛料が混ざっています。クミンとかクローブとか他にも色々ですね。
ホールスパイスもちらほら混ざっていて本格的な感じでおいしかったです。
付け合わせに「ライタ」という少し酸っぱめのヨーグルトが付いてくるので、それをかけて食べるとまた味が変わっておいしいです。ビリヤニが結構辛いのでヨーグルトで中和されてなんともいい塩梅になります。
ライタの中にはきゅうり、トマト、玉ねぎなどが入っていました。
ビリヤニはかなり量が多かったので、もう少し少なくてもよいかなぁと思いました。

ランチタイムでも店内が喫煙可だったのが残念なところ。
ビリヤニ以外にもいろんな変わった料理があったので、また来てもいいなと思いました。
夜にお酒を飲みながらでもよさそうです。

▼リンク
ぐるなび – Punjabi Dhaba(パンジャビダバ)(武蔵小杉・元住吉/インドカレー)
パンジャビ ダバ – 新丸子/インド料理 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク