マドラスミールスでカレー食べ放題とキーマドーサ

マドラスミールス店舗外観

新丸子駅東口、綱島街道を渡って少し行ったところにあるマドラスミールスに行ってみました。
2回行ったので2回分のレポートです。

食べ放題の野菜カレー

初めて行ったのですが、この日は南インド式ベジミールス食べ放題という日でした。
通常メニューはなく、野菜カレー食べ放題のメニューのみでした。
サイドメニューでノンベジのカレーも追加することができます。
毎月最終週末は食べ放題のみっぽいです。
2種類のカレーとパパド、サンバル、ラッサム、ボリヤルですかね。(間違ってたらごめんなさい)
パパドは薄いおせんべいみたいな食感で少ししょっぱいです。周りの人を見てたらサンバルにつけて食べたり砕いてカレーと一緒に食べたりしてました。
サンバルはトマトの少しすっぱ目のスープです。
ご飯がインディカ米でカレーも本格的です。
というか料理すべてが本場の雰囲気を感じておいしかったです。インドに行ったことはないですけど。
新丸子界隈のインド人の方も結構食べに来ているようです。

おかわりは自由でカレー以外のものも全ておかわりできるみたいです。
僕はお腹いっぱいになってしまったのでおかわりしませんでしたが。
カレーと言いつつ今まで食べたことないサイドメニューがあったりしてかなり楽しめました。

ノンベジタリアンキーマドーサ
そして2回目。この日は食べ放題ではなく通常メニューでした。
ドーサというのが気になったので「ノンベジタリアンキーマドーサ」というのを注文してみました。
ドーサは少し固めのクレープのようなものでパリッとしたところとシナっとしたところがありました。
チキンカレーとサンバル、ご飯とサラダが付いています。ご飯はジャポニカ米でした。
ドーサをカレーやサンバルにつけて食べたりしました。

ドーサの中にキーマカレー
ドーサの中にはキーマカレーが入っていて、キーマカレーもかなりおいしかったです。

漬物とソース
そしてインドの漬物やらソース(スープ?)のセットも出してくれるのでお好みでトッピングしたりできます。
チャトニというらしいです。

最後に出してくれるチャイは今までの自分のイメージとは違ってミルクの入っていないチャイでしたが、砂糖の甘さとミントの香りがすごく爽やかで美味しかったです。

店内は完全禁煙でクレジットカード不可です。
南インドのかなり本格的な料理が食べられるのでまた行ってみてもいいなぁと思いました。

▼リンク
マドラスミールス (madras meals) – 新丸子/インド料理 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク