萬福飯店で黒胡麻担々麺

萬福飯店 外観

新丸子駅西口から徒歩5分、日本医大グラウンドの近くにある「料理工房 萬福飯店」に行ってきました。
いつも前を通り過ぎるので気にはなっていたのですが、入るのは初めてです。
昔からやってる感じのお店です。

黒胡麻担々麺

いろいろメニューがあったので迷った末に黒胡麻担々麺を注文しました。
真っ黒でビュジュアル的にはよろしくない感じですが、黒胡麻がたっぷり入っている証拠ですね。
スープは口に入れると黒胡麻の風味がふわっと広がって、あとから程よい辛さがくる感じ。
麺は白い細麺。すっきりした麺でスープに合ってました。
具はひき肉と青菜(小松菜?)と上に乗ってる白髪ネギ。そんなに具沢山という感じではないです。
全体的にバランスのとれた担々麺でおいしかったです。満足。

店内禁煙だったのがうれしいです。
店員のおばちゃんもすごく愛想がよく感じのいい対応でした。
他にも汁無し担々麺や四川風ゴマだれ冷やし中華など食べてみたいメニューがいくつかあったので、また行ってみようと思います。

▼リンク
料理工房 萬福飯店 – 新丸子/中華料理 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク